奈良の魅力は・・・

奈良に行くならば京都も一緒に行きましょう、と思ってしまうくらいに観光名所が限られている地域。
 
最後に奈良に行ったのはいつだったけと考えていましたが、中学の修学旅行以来行ったことがないです。
というと、かなりの年数足を運んでいないです。
 
 
奈良周辺の地域へは行っているのにね・・・でも最近、某TV番組でその理由を知った時にはなるほどなと思い関心をしてしまいました。
観光名所と交通機関の量と夜まで開いているお店の数が少ないのが大きな理由ですが、確かに夜更かしをしたい若い人にとっては物足りないと感じてしまいますが、年を重ねてきている今なら充分観光を楽しむことができるなと思ってしまいます。
けどこれから行くには、お肌を露出しないと暑さでばててしまうから耐えることができる格好をして、ムダ毛をキレイに処理をして日焼け止めをしっかりと塗ってから観光を楽しもうね。
 
最近は古い街並みやお寺、寺院に行っていないから、同じような街並み、生活しかしていないから気分転換ができていないのよね。
ムダ毛の処理も満足していないから、休みを作って上手に気分転換をしたいわ~

きれいにカミソリで顔の脱毛をする方法

日焼け止めを塗って紫外線対策をしている、美白化粧品を使っている、それなのにくすみが改善しないときは顔の産毛が原因かもしれません。

日本人は白人と違って毛が黒いので、産毛の黒さで顔が暗く見えることがあります。産毛を処理することで肌が明るくなります。

顔の皮膚は薄くてデリケートなので処理には注意が必要です。カミソリで処理する場合は、ローションを塗って肌を保護してから脱毛します。保護しないと角質が大きくはがれて乾燥がひどくガサガサになります。

剃る方向は毛の流れに沿ってです
。顔の中心から外側に向かってカミソリを動かします。同じところを何度も往復すると肌のダメージが増えるので、一度できれいに剃ります。

脱毛後はローションを塗って乾燥を防ぎます。

アップになった時に知りました

この間お食事会で家族と集まってご飯を食べていて、その時に兄が新しいカメラを買ったようで、カメラの扱いに慣れるために、カメラマンとなって家族の写真を撮っていたのよ。
記念写真みたいな感じで顔面アップの写真を撮られ、その写真を貰ってじっくりと見ていたら、顔にいくつかシミが出ていたことに気づいちゃって、予想以上に早いお肌の状態にショックだったね。
 
化粧やUVで紫外線予防はしていたけど、夏場は汗で流れちゃうと予防していても、あまり効果がないのよね。
 
だからシミが出ちゃうのは仕方がないなとは思いつつも、実際40代になって出るのかなと予想したけど、いつの間にかなっていたかと知るとここまで効果がなかったのかとビックリしちゃうよ!
顔の脱毛はまだやったことがないけど、やれば他のパーツみたいにお肌の色が薄くなるのかな?
前にカウンセリングの時に勧められていてその時は断ったけど、シミが出ていると知ればちょっとダメもとでやってみちゃおうかな~
 
顔の脱毛ができるところはこのサイトでも紹介していますよ↓
熊本脱毛口コミ.com

春うらら

気温が段々と高くなってきて、眠たくなることが多くなってきました(笑)
 
私が住んでいる地域には残念ながらないけど、オフィス街によってはお昼寝できるお店があり、快眠できるように工夫された部屋作りや寝具、また空腹でお腹を満たすことができるように、栄養満点の軽食も用意されているので前の会社に働いていた時だったら、万年寝不足だったこともあって確実に利用していただろうなと思ってしまいました。
こういう陽気な時には、非常に癒しを求めることが多くて、マッサージやアロマ関連の商品に目がいってしまいます。
ヘッドスパやヒーリングサロンにも興味をもってしまい、新生活の疲れを癒すためにその内に1回は行きたいですね~
またお肌の露出も高くなってきて、そろそろお肌のケアもきになってしまいそうなので脱毛も考えないとね。
 
今は交通の便もよくお店も色々と変わっていることもあり、池袋が注目されているから女子力を高めたいのも含めて、池袋 脱毛もチェックしたいな。

修学旅行じゃないんだから・・・

そろそろ年末に突入して、働いている人はお正月休みに入る人もいますが、何だか友達から京都に行こうかと誘われてしまって、たまには行きたいなと思い色々と話をしたけど、ついでに奈良にも寄って行こうかということになったけど、それはそれで断ってしまいました。

だってその流れって、学生の修学旅行みたいな感じになっちゃっているし、京都から奈良に寄るのは電車に行っても中途半端な距離があって遠く感じるのよね。
奈良の大仏を見に行っても・・・って感じだし、西大寺駅の近くにエステサロンがあるけど、奈良 脱毛してどうなの? と思ったので、結局は奈良はお流れしました。
確かに冬だからとって脱毛の手抜きはよくはないし、今は髪の毛が短いからとくに襟足や顎周りは、産毛を見せるのも恥ずかしいので脱毛重要部分なのよね。

だからといってもっと暖かい地域でも脱毛はできるし、夏みたいに外でのお肌の露出もしないので、他でもできるかな。
でも一応お正月はお仕事がお休みだけど、まだ正確な冬期休暇の日にちが決まっていないからね。
修学旅行みたいな計画は嫌だけど、まあお寺・寺院めぐりはその内にしたいね。

脱毛器で脱毛したいと考えています

かつては、かみそりやテープ・サロン通いなどさまざまな脱毛法を試してきた私ですが、
今は結局かみそりでの処理に戻ってしまいました。

でも、ネットをしていると脱毛関係の記事をみかけることもあり、テレビ番組の通販コーナーでは
さまざまな小型脱毛器の紹介をしていたりしますね。

そんな小型脱毛機の存在が今、気になっていたりします。
脱毛のためにサロンに通い続けるよりは、自宅で自由な時間に使えてお値段もお手ごろなら
費用も時間も惜まずに使うことが出来るしいいですね。

色々なメーカーから色んな機能を備えた脱毛器があって迷いますね。
私としては、肌が弱いので肌を痛めたりせず脱毛が出来るものが希望です。

また、脱毛時の痛みは勘弁!ということで、とにかくやさしさナンバーワンの機種を選びたいですね。
これから好みの脱毛器選びに入りたいと思います。